top

 

 スポンサードリンク

ラーメン二郎の味噌ラーメン

ラーメン二郎の京成大久保駅前店の味噌ラーメンです。

年末からずっとここの味噌ラーメンが食べたかったけど、年末は味噌ラーメンやってなかったし。

年初に行けば夜売切れだったり。
でやっとラーメン二郎の味噌ラーメンにありつけました。

ラーメン二郎の味噌ラーメンはここのしか食べたことはありませんが、冬場にはたまらないうまさだと思います。

やっぱ味噌スープと野菜が合うんですかね。

麺が味噌ラーメンを提供し始めた時のようにカタメに戻るとうれしいんですけどね。
  


ラーメン二郎小岩店の小豚

ラーメン二郎小岩店に値上げ後に初めて行きました。

頼んだのはラーメン小豚入り、ニンニク、野菜。

行列から店内を見て、豚がトロフワで当たりのようだったので、いつもは小ラーメンですが今日は小豚にしてみました。

でもやっぱり小豚¥800は高いような気がしますね。

まあ、うまかったんで満足はしましたけどね。

値上げした分は野菜マシマシ対応でもしてくれるとうれしいんですけどね。

小岩店は野菜コールしてもしょぼいですからね。

野菜のおかわりまで出してくれる店とは雲泥の差があると思う。

まあ多少の不満はあるものの、豚も麺もスープもレベルが高いし、あまりハズレもないからラーメン二郎の小岩店にはまた来てしまうでしょう。
  


飛騨牛肉みそ

飛騨牛肉みそをお土産にもらいました。

名前から想像するに飛騨牛がたっぷり入ったものだと思ってました。

しかし味噌の中にちょっと飛騨牛の肉が入った味噌でした。

ご飯のお供の海苔の佃煮みたいなものですね。

昔だったらおかず無しでこの飛騨牛肉みそだけでのご飯でもOKだったんでしょうね。

飽食な今だとちょっとだけ飛騨牛肉みそを食べたらもう要らないかもしれないです。

だから焼肉のタレになど入れたらかなり変わった食べ方でいいかも。
  


匠重厚旨味塩のカップ麺

匠重厚旨味塩のカップ麺です。

マルちゃんのマークでおなじみの東洋水産のカップ麺です。

何かのテレビのランキングで一位になっていたのを見て買ったまま食べずにいました。

さすがに邪魔になってきたので食べてみました。

ノンフライ麺の旨味とスープの旨味がからまってなかなかおいしかったです。

値段がもっと安いのならリピーターになったかもしれません。

一度くらいはマルちゃんの匠重厚旨味塩のカップ麺を食べてみる価値はあると思います。

レトルトチャーシューが赤くて半生?みたいでちょっとびっくりしました。
  


ウインナーペッパーマヨおにぎり

ウインナーペッパーマヨおにぎりというのをコンビニで見かけた。
最近はコンビニのおにぎりも売れなくなってきているのだろうか?
ちょっと変わったおにぎりがいろいろと発売されてきている。

ウインナーペッパーマヨおにぎりは名前の通りにウインナーの輪切りにペッパーとマヨネーズでご飯に味付けしただけのもの。

この味はおなじみのセブンイレブンの照焼ソーセージとかぶっているように感じた。
  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら