top

 

 スポンサードリンク

ツナとキノコのトマトスープパスタ

トマトの酸っぱさが恋しくて、ファミマでツナとキノコのトマトスープパスタを買ってみました。

なかなかおいしいですが、大食いなので量が足りませんでした。

味はネーミングの通り、ツナとキノコの味に加えトマトスープのちょっと酸っぱさが合わさった味すね。

パスタは細いのでスープがまあまあ絡みます。

コンビニの新発売の文字につられてしまいましたが、まあ量以外は満足しました。  


ラーメン二郎京成大久保駅前店の小ラーメン

ラーメン二郎の京成大久保駅前店の小ラーメン、ニンニクです。

ラーメン二郎の記事、3連ちゃんです。

大久保駅前店も最近は豚が神保町店のような感じの時が多くなってきてるように思います。

塩辛いのと麺のヤワヤワがなければ、ほんといいんですけどね。

ヤワヤワ麺は二郎特有のぶれなのか、食べるのが遅くならないための対応なのかはわかりませんけどね。

まあ慣れてしまえば麺が伸びていてもあまり気にかかりませんね。  


ラーメン二郎の味噌ラーメン

ラーメン二郎の京成大久保駅前店の味噌ラーメンです。

年末からずっとここの味噌ラーメンが食べたかったけど、年末は味噌ラーメンやってなかったし。

年初に行けば夜売切れだったり。
でやっとラーメン二郎の味噌ラーメンにありつけました。

ラーメン二郎の味噌ラーメンはここのしか食べたことはありませんが、冬場にはたまらないうまさだと思います。

やっぱ味噌スープと野菜が合うんですかね。

麺が味噌ラーメンを提供し始めた時のようにカタメに戻るとうれしいんですけどね。
  


ラーメン二郎小岩店の小豚

ラーメン二郎小岩店に値上げ後に初めて行きました。

頼んだのはラーメン小豚入り、ニンニク、野菜。

行列から店内を見て、豚がトロフワで当たりのようだったので、いつもは小ラーメンですが今日は小豚にしてみました。

でもやっぱり小豚¥800は高いような気がしますね。

まあ、うまかったんで満足はしましたけどね。

値上げした分は野菜マシマシ対応でもしてくれるとうれしいんですけどね。

小岩店は野菜コールしてもしょぼいですからね。

野菜のおかわりまで出してくれる店とは雲泥の差があると思う。

まあ多少の不満はあるものの、豚も麺もスープもレベルが高いし、あまりハズレもないからラーメン二郎の小岩店にはまた来てしまうでしょう。
  


飛騨牛肉みそ

飛騨牛肉みそをお土産にもらいました。

名前から想像するに飛騨牛がたっぷり入ったものだと思ってました。

しかし味噌の中にちょっと飛騨牛の肉が入った味噌でした。

ご飯のお供の海苔の佃煮みたいなものですね。

昔だったらおかず無しでこの飛騨牛肉みそだけでのご飯でもOKだったんでしょうね。

飽食な今だとちょっとだけ飛騨牛肉みそを食べたらもう要らないかもしれないです。

だから焼肉のタレになど入れたらかなり変わった食べ方でいいかも。
  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら