top

 

 スポンサードリンク

札幌ラーメン缶冷やし麺

ラーメン缶が机の引き出しの中に眠っていて、年末だしまずいけど処分のために食べました。

ラーメン缶は味噌味と醤油味も食べたことありますが、まだ今日食べた札幌ラーメン缶 冷やし麺よりはおいしかったです。

でもラーメン缶自体はラーメンとしてはまずいのは間違いないと思います。

こんにゃく缶詰としてはこんなものでもありなんでしょうけどね。
秋葉原だけで自販機と店で売っていた頃はめずらしくて買ったのですが、コンビニでも買えるからめずらしさも消えて、もうあまり魅力がない商品かな。

うまければリピーターになるんですがね。

価格と味を考えるとカップ麺のほうがいいですからね。

ラーメン缶の長所はお湯が要らずにすぐに食べれることと、カロリーが少ないことだけですね。
  


武蔵屋のラーメンのり増し

武蔵屋に久しぶりに行きました。千葉刑務所の近くにある武蔵屋です。

千葉店?道場店?どっちが正しいのだろう。

忘年会の後に飲んだ後の締めの一杯のはずが、ライス無料に釣られて食べ過ぎてしまいました。

家系ラーメンはやはりスープがうまいですね。

ご飯にスープをかけて、のりで巻いて食べるのが好きです。

武蔵屋は末広屋と違って、営業が長くて安定しているから、家系ラーメンは武蔵屋ばかりで食べてるな。
  


鳥の唐揚げ萬金

市原にある中国人が営む中華料理店の萬金にまたまたやって来ました。

鳥の唐揚げを食べましたが、無難な味でした。

ビールのつまみにはぴったりのメニューですね。

最近は萬金も安いせいか、お客さんが結構入っていますね。
  


すき屋の牛丼280 円

すき屋の牛丼が280円になって、どんなものか気にかかり、食べてみることにしました。

さすがに大人になると280だけ払って牛丼だけを食べるわけにはいかず、味噌汁セットを頼みました。

牛丼の牛肉はオーストラリア産のため、吉野家に比べると固い感じですね。

個人的にはやっぱり280なりの牛丼だなぁと思いました。

でもすき屋はこんな値段で牛丼を提供するんだから、すごいですよね。タバコよりご飯が安い。

またお金の無い時にでも利用しよっと。
  


サッポロ一番味噌ラーメン

インスタントラーメンのサッポロ一番味噌ラーメンを家で作って食べました。

キャベツともやしをたくさん入れて山盛りにして、ちょっと二郎風にしてみました。

刻みニンニクは無理なので、チューブのニンニクペーストで代用しました。
  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら