top

 

 スポンサードリンク

古代米煎餅

古代米煎餅というのを初めて食べました。
作っているのは天之屋というところみたいです。

古代米煎餅はとても香ばしく、サクサクしていてアラレのような食感で、なかなかグー(^O^)gです。
でも古代米煎餅に使っている古代米は現代に作っているのに古代米という名称はなんかおかしいような気がします。
  


一風堂のカップラーメン

一風堂のカップ麺がセブンイレブンで売っていました。

どこまで本当の一風堂のラーメンに近いか期待が高まります。

お湯を注いで3分間待って、液体スープやら調味料やら、いろいろたくさん入れて結構大変ですね。
うーん、麺は博多ラーメンの雰囲気が出ていて、ボソッとした加水率の低い麺ですね。

思わず、替え玉と叫びたくなります。

でもスープはなんとなく一風堂の風味は感じられるものの、やはりカップラーメンのスープですね。
値段から考えたら妥当なとこですね。

だって関東は一風堂のラーメンを店で食べると、かなりお高くつきますからね。

まああくまでラーメンとして、他のと比べるとなんですけどね。

トッピングして、替え玉したら軽くいつも千円超えですから。

少食の人ならなんてことないのかもしれませんがね。
しかし一風堂のカップ麺を食べたら、久しぶりに実店舗で一風堂のラーメンが食べたくなりました。  


マンゴープリン

マンゴープリン?をお土産にいただきました。ゼリーとプリンの中間のような食感で、マンゴーの風味が生きています。

どちらかというとプリンじゃなくて羊羹かもしれないです。

まあおいしくいただいたので、よかったです。
  


ほっかほっか亭のキノコ御前

ほっかほっか亭で夕飯を調達しようということになり、ほか弁を買いに来ました。

頼まれた弁当は特のりタル弁当だったので、すぐにも注文出来たのですが自分の弁当がなかなか決められませんでした。

後から来たおばさんがキノコ御前を頼んでいたので、同じものを注文することにしました。

高そうな紙の箱に入っていてびっくり。味に期待してしまいました。

食べてみたらまあ予想をはずさずにまあまあのうまさでした。

店の写真よりもキノコが少ないようにも見えましたが、こんなものでしょう。

ほっかほっか亭は作りたてで揚げものとかも温かいまま食べられるからいいですね。

キノコ御前はまたすぐに食べようとは思いませんが、秋に一度くらいは食べたいかな。
  


焼きキナコ餅

焼きキナコ餅です。お土産?かなんかでもらいました。

甘くてキナコの味がして、中に小さい餅が入ってます。

お土産だとばかり思っていましたが、先日コンビニのレジの横に置いてある焼きキナコ餅を発見しました。

コンビニに置いてある駄菓子?ですかね。子供向けの。

大きさといい、値段といいやはりきっと駄菓子ですね。
  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら