top

 

 スポンサードリンク

フレンチシーフード

フレンチシーフードが在庫が一つになっていて、もしかしてうまくて人気があるかもしれないということで買ってみました。
ブイヤベース仕立てと容器に書いてあるけどいったいどんな味かと期待してお湯を注ぎました。

3分待って食べてみたら、シーフードがちょっと変わった味付けでそこにあるだけでした。
なんか拍子抜けしてしまった感じです。

フレンチシーフードは普通のシーフードの味付けが変わっただけのものなので、あまり過度の期待はしないほうが良さそうです。

数カ月後には店頭から消えているでしょう。
  


卵かけご飯のおにぎり

卵かけご飯が最近はブームだとか。
なにやら店も卵かけご飯をメインにしたところが出来ているようですね。

ファミマで卵かけご飯のおにぎりというのを見つけました。

コンビニも卵かけご飯のブームに乗っかってこんなおにぎりを開発したのでしょうね。

食べると卵かけご飯がおにぎりの中から出てきます。海苔が味付け海苔で手がべたつくので、食べる時はおしぼりが必須ですね。

しかし変わったおにぎりを作ったものです。夏場はいたみやすいから売れないんじゃないですかね。
牛丼屋も生卵は夏場には持ち帰りさせてないですからね。
  


吉野家の牛丼Aセット

吉野家の近くを通るたびにセットメニューが始まった幟が目について気になっていた。
たまたま家でご飯がなかったので近くの吉野家に行って牛丼Aセット並味噌汁を注文してみました。
セットメニューは数十円単品で頼んだ場合より安いだけのメニューですね。

つゆだく並盛りの牛丼に紅生姜をたっぷり載せて、おいしくいただきました。
セットのサラダもごぼうサラダを選べるとよかったかな。
  


猪八戒の野菜タンメン

猪八戒にやっと行くことができました。場所は蘇我陸橋のすぐそばの三角地帯で、すぐそばにセブンイレブンがあります。

なかなか猪八戒に行けなかったのは日曜日の営業をしていないからでした。

平日は家で夕飯を食べないと怒られますからね。

野菜タンメンが1番のお勧めとの店主の言葉を信じて野菜タンメンを食べてみました。

スープが鷄白湯のとろみのある、とてもやさしい味になってました。鷄の脂がかなり溶けだしていてかなりこってりしてます。脂の甘さが印象的でした。

低カロリーのさっぱりラーメンとは相対するような猪八戒の野菜タンメン。

スープがおいしくて、残さずに飲み干してしまいました。

麺は加水率の高い、透き通る麺で細い麺でした。熱々の脂が乳化したスープに、熱々の透明な麺で夢中ななって食べたら口の中をやけどしてしまいました。

他の人のブログで無料サービスの提供でサラダかなんかが付いて来たという記事を見て、なにか出てくるかと期待したのですが何も来ませんでした。

無料サービスの提供は開店からしばらくの間だけだったんですかね?

↑↑↑
この問いに猪八戒の店主様がご丁寧にコメントを返してくれました。昼のランチタイムにサラダサービスを行っているそうです。
昼だけの特別サービスだったんですね。だから夜に行っても出てこないわけですね。

基本的に夜の外食のほうが多いので、土曜日にで訪れる機会があれば再訪してみたいです。

  


ジャンクガレッジのまぜそば

ジャンクガレッジのまぜそばのカップ麺がコンビニの1番上の棚にあって、うまそうに見えたので買ってみました。

まぜそばはなんでも濃厚ニンニク醤油味でデート前禁止とのこと。
ガツンとニンニクが利いてうまいのではないかと期待していました。

お湯を入れて5分待って、たくさんの袋のかやくやら調味料を入れて一口食べるとニンニクの味が口中に広がり思わずまずいと言ってしまいました。

ジャンクガレッジのまぜそばのカップ麺はハズレでした。

これではジャンクガレッジの店の評判を落とすことになると思う。
  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら