top

 

 スポンサードリンク

ちばからのミニラーメン

ちばからのミニラーメンです。

野菜マシマシ、ニンニク、レン草、海苔、脂少なめ、麺固めに一味唐辛子がお好みです。

乳化したトロットロッの豚骨醤油スープがうまくて、飲み干したいのをぐっと我慢しました。

乳化した豚骨醤油スープに麺を海苔で挟んで付けて食べるとなんとも言えない満足感がやってきます。

家系ラーメンに近いけど、これはちばから独特のうまさですね。

身体に悪いのはわかっているけど、止められない危険なラーメンですね。

臨時休業が多いおかげであまり食べないで済むから、健康が維持出来てたりして。
  


二郎京成大久保店の味噌ラーメン

ラーメン二郎の京成大久保店の味噌ラーメンです。

久しぶりにきつかったです。

サービスに豚をたくさん入れてくれたのはうれしかったんですが、最後のほうで食べるのがつらかったです。

麺もいつもより多かったかもしれません。
まあぶれの範囲なのでしょうけどね。

でも寒くなってきたのでこれからは味噌ラーメンを頼む回数が増えそうな気がします。
  


たっぷりミルクのカフエラテ

ロッテリアでたっぷりミルクのカフエラテというのを頼んでみました。

コーヒーの香りよりも、ミルクの風味が強くてまあよかったです。
ただし今はコーヒーとカフエラテがセール中で150円なので、260円払ってたっぷりミルクのカフエラテを頼むのは馬鹿げてましたかね。

だってミルクの量が違うだけですからね。

頼んだ後に注いでいるのが同じサーバーなのを見て、そう思いました。

これからは普通のカフエラテにしよう。
  


イカ刺しが晩酌の肴

イカの刺身を肴に今夜は晩酌しています。

飲んでいるといっても瓶ビールのアサヒスーパードライですけどね。

イカの刺身もそこら辺の近所のスーパーのものです。

なかなかおいしいと言いたいですが、わさびが利き過ぎてよくわかりません。

ま、こんなものですかね。

イカソーメンにしたほうが烏賊の味は楽しむことができるかな。
  


光屋のチャレンジラーメン

光屋のチャレンジラーメンです。
無謀にも知り合いがチャレンジした時の写真です。

麺は6玉、つけ麺の汁は醤油味と味噌味でした。

写真ではわかりにくいですが、洗面器のような巨大な器に盛られてます。

大食い女王でタレントの三宅智子は倍の12玉を食べたようなので、恐ろしい胃袋ですよ。

だって知人は6玉なのに1/3くらいで諦めていましたからね。

残した麺は同行した我々が処理しましたが、少しだけ残してしまいました。

しゃれやノリでの挑戦は避けたほうがいいですね。

普通の人はまず無理でしょう。どうしてもするなら食べないで待っててくれる人を連れて行きましょう。
  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら