top

 

 スポンサードリンク

食欲の秋、栗がうまくなりました

栗をいただきました。秋は食欲の秋と言われるだけに、いろんな食べ物がおいしいですからね。

栗も食べるのがとても面倒ですが、それだけに食べた時になおさらおいしいのかもしれないですね。
栗を食べる時は我が家はそのまま茹でて食べるか、栗ご飯にして食べることが多いです。

しかし栗は外の皮を剥いてもまだ実の中にも渋皮があったりするから、慌てて食べるとたまにへこみませんか?
  


ダイエットメニュー

自家製ダイエットメニューです。もやしとインゲンと玉子の油揚げの包み煮です。

ヘルシーで低カロリーでご飯のおかずにもピッタリでした。

油揚げでもやしとインゲンと玉子を包み、醤油と砂糖少々、ミリンで味付けて煮るだけです。
一度お試しください。
  


富士宮焼きそばランチパック

富士宮焼きそばランチパックという山崎パンの製品がローソンに置いてあって、焼きそばパンが好きな私としては、ずっと気になっていました。

後で買おうとすると売切れとか、でなかなか食べれずにいましたからね。

やっと今回富士宮焼きそばランチパックを食べることができました。

山崎のランチパックって二つパンが入っているんですね。
初めて知りました。

食べた感想はただの焼きそばサンドイッチで、まったく富士宮らしさがわからないものだということかな。

焼きそばパンとしてはおいしいですが、富士宮焼きそばの名前は不用かな?

そばだけで具が入っていないのが悪いのかもしれないです。
  


丸美屋の麻婆豆腐の素辛口

丸美屋の麻婆豆腐の素の辛口で、自炊して家で麻婆豆腐を作ってみました。

いつもは中辛の丸美屋の痲婆豆腐の素で、初めて辛口を使ったのですが、やはり麻婆豆腐は辛いほうがおいしいですね。

ご飯がどんどん進んで、つい食べ過ぎてしまいました。

今日は豆腐には男前豆腐という木綿豆腐を使いました。

何が男前なのかわかりませんが、辛口の麻婆ソースとは相性がよかったみたいです。

インスタントなのでお中華料理店のに比べるとやや劣りますが、コストパフォーマンスを考えると丸美屋の痲婆豆腐の素に軍配が上がるかもしれません。
  


牛のたたき@活力亭市原

牛のたたきを活力亭の市原店で持ち帰りをしました。

もちろん酒のつまみにするためですがね。

活力亭の牛のたたきもたまに食べたくなる一品です。

値段が¥600なのもうれしいですしね。

車で活力亭で食べて飲んで帰るなら、メニューをいくつか持ち帰りで作ってもらったほうが安く、安心して飲めますからね。

運転代行屋さんには悪いけど、これからは利用回数が少なくなりそうです。
  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら