top

 

 スポンサードリンク

ちばからのミニラーメン

ちばからに久しぶりに行きました。

注文したのはミニラーメンに、レン草、のり、野菜マシマシ、ニンニクマシマシ、麺カタメ、脂少なめです。

これだけ長い細かな注文をメモもとらずに、耳から聞いただけで覚えなければならないから、ちばからのバイト君も大変ですよね。

間違えたら怒られるし。

肝心のちばからのミニラーメンは相変わらずおいしゅうございました。

あるランキングによると市原で一番になっているのも納得です。

でも野菜マシマシは以前より量が増えたみたいでうれしかったです。

山盛り過ぎると食べにくいですけど、マシマシ好きにはいいです。
  


板わさ@活力亭市原

板わさを活力亭の市原店で酒のつまみに頼みました。

板わさは写真の通りただのかまぼこをわさびを付けて食べるだけの単純な料理。

店で注文してまで食べるような料理じゃないですね。

確かさっぱりしてるけど、家でかまぼこを切ってわさび醤油で食べても同じ味と思う。
  


スパイシーチーズ焼カレー

スパイシーチーズ焼カレーを食べました。

コンビニのファミマで売っていて、前から気なっていたからです。
名前にスパイシーがついているだけに、スパイスが利いていてカレーが刺激的にうまいです。

自宅でご飯を追加して食べるとお腹いっぱいでいいかも。

カレーのルーがたっぷりでご飯が足りないと感じるほどでしたから。

スパイシーチーズ焼カレーはコンビニメニューの中では、当たりでした。
  


コロッケ@活力亭市原

コロッケを活力亭の市原店で頼みました。

まあビールのつまみとしてですがね。

コロッケってさ、時々無性に食べたくなる時があります。

特に新ジャガの季節はとれたての新鮮なジャガ芋の風味を活かして、コロッケにするとうまいですからね。
  


バリカタ細麺と濃厚豚骨カップ麺

九州ラーメンというか博多ラーメンが食べたくて、悶々としていました。
歯ごたえの良い細麺とあのスープにヨダレものでした。
コンビニに寄るとバリカタ細麺と濃厚豚骨の明星のカップ麺が一番上の棚にあるじゃありませんか。

早速買ってきましたよ。

確かにバリカタの食感が出ていて、麺についてはかなり気に入りました。

豚骨スープもカップ麺ならいいとこでしょう。


明星食品のカップ麺は麺に特徴があって、おいしいノンフライ麺を使ってたりするからいいですね。
  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら