top

 

 スポンサードリンク

梨を朝食で食べたらダイエット?

梨も秋になるとおいしいのでよく食べることが多いです。

さっぱりしている梨ですが、実は果物の中では一番カロリーが高いと聞いたことがあります。

まあ果物以外の食べ物と比べたら低カロリーなんでしょうけどね。
朝食に梨だけならなんとかダイエットに効果はありそうですね。

ご飯とか炭水化物は果物よりはるかにカロリーありますからね。
  


あけびを久しぶりに食べた

あけびを子供の頃以来、久しぶりに食べました。
くどい甘さで、ここまで甘い果実やフルーツはなかなかないんじゃないでしょうか。

子供の頃は里山があって、山に行ったらたまに見つければ無料で食べれてました。

今回は母が懐かしいからといって、近所のわくわく広場で買って来たのを食べました。

あけびは買って食べるようなものではないと思ってましたが、今ではもう買わないと食べれないものになってしまいました。

ざくろやあけびはもう物めずらしい食べ物なんですね。
  


葡萄(ぶどう)をもらいました

葡萄(ぶどう)を知り合いからもらいました。
緑が鮮やかなうまそうな葡萄(ぶどう)ですが、種があると食べる気が湧きません。

一度食べ始めてしまえば、種が面倒でも気にならずに食べてしまうんですけどね。
  


食欲の秋、栗がうまくなりました

栗をいただきました。秋は食欲の秋と言われるだけに、いろんな食べ物がおいしいですからね。

栗も食べるのがとても面倒ですが、それだけに食べた時になおさらおいしいのかもしれないですね。
栗を食べる時は我が家はそのまま茹でて食べるか、栗ご飯にして食べることが多いです。

しかし栗は外の皮を剥いてもまだ実の中にも渋皮があったりするから、慌てて食べるとたまにへこみませんか?
  


スイカ

スイカにかぶりつきました。夏もそろそろ終わりになるし、スイカの季節ももう後わずかですね。

夏の暑い日に冷えたスイカを頬張ると、なかなか食べやめれないです。

のどの渇きもスイカで解消。甘い冷えたやつが最高でした。
  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら