top

 

 スポンサードリンク

カボチャ南瓜の煮付け

カボチャ南瓜の自家製の煮付けです。

無水鍋でカボチャ南瓜の煮付けを作ると煮崩れずに、カボチャの甘味も引き出せてなかなかうまいですね。

砂糖をあまり使わないでこれだけの甘味が出るのは不思議です。
  


自家製キノコご飯

キノコ狩りで採ってきたキノコで自家製のキノコご飯を作りました。

今年のコシヒカリの新米を固めで炊いて、秋の旬の味覚のキノコを合わせたまぜご飯はおいしいですね。

キノコ狩りの場所は教えられませんが、探せば田舎の山なら自然に生えているところを見つけれるでしょう。

でもキノコを見つけても毒キノコもあるので、食べる前にはよく調べるなり、詳しい人に見てもらうなりしましょう。
  


秋の炊き込みご飯弁当

秋の炊き込みご飯弁当というのがキングオブコンビニのセブンイレブンで売っていました。

うまそうだし、身体にも良さそうなので買って食べてみることにしました。

さっぱりしていて和な感じの弁当でキノコもたくさん入っていて満足しました。

398円と値段が安いのも秋の炊き込みご飯弁当の魅力かな。

ただし量は少なめなのでお腹いっぱいにしたい人は他に何か一品買ったほうがいいでしょう。

ダイエット中なら381kcalあるのでこれだけで十分でしょうね。
  


イカ刺しが晩酌の肴

イカの刺身を肴に今夜は晩酌しています。

飲んでいるといっても瓶ビールのアサヒスーパードライですけどね。

イカの刺身もそこら辺の近所のスーパーのものです。

なかなかおいしいと言いたいですが、わさびが利き過ぎてよくわかりません。

ま、こんなものですかね。

イカソーメンにしたほうが烏賊の味は楽しむことができるかな。
  


卵かけご飯のおにぎり

卵かけご飯が最近はブームだとか。
なにやら店も卵かけご飯をメインにしたところが出来ているようですね。

ファミマで卵かけご飯のおにぎりというのを見つけました。

コンビニも卵かけご飯のブームに乗っかってこんなおにぎりを開発したのでしょうね。

食べると卵かけご飯がおにぎりの中から出てきます。海苔が味付け海苔で手がべたつくので、食べる時はおしぼりが必須ですね。

しかし変わったおにぎりを作ったものです。夏場はいたみやすいから売れないんじゃないですかね。
牛丼屋も生卵は夏場には持ち帰りさせてないですからね。
  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら