top

 

 スポンサードリンク

飛騨牛肉みそ

飛騨牛肉みそをお土産にもらいました。

名前から想像するに飛騨牛がたっぷり入ったものだと思ってました。

しかし味噌の中にちょっと飛騨牛の肉が入った味噌でした。

ご飯のお供の海苔の佃煮みたいなものですね。

昔だったらおかず無しでこの飛騨牛肉みそだけでのご飯でもOKだったんでしょうね。

飽食な今だとちょっとだけ飛騨牛肉みそを食べたらもう要らないかもしれないです。

だから焼肉のタレになど入れたらかなり変わった食べ方でいいかも。
  


ウインナーペッパーマヨおにぎり

ウインナーペッパーマヨおにぎりというのをコンビニで見かけた。
最近はコンビニのおにぎりも売れなくなってきているのだろうか?
ちょっと変わったおにぎりがいろいろと発売されてきている。

ウインナーペッパーマヨおにぎりは名前の通りにウインナーの輪切りにペッパーとマヨネーズでご飯に味付けしただけのもの。

この味はおなじみのセブンイレブンの照焼ソーセージとかぶっているように感じた。
  


煮たまごおかか醤油おにぎり

煮たまごおかか醤油おにぎりというのがコンビニで目に着いた。

いったいどんな味か想像出来ない。
ということで煮たまごおかか醤油おにぎりをファミマで買って食べてみることにしました。

鶏五目おにぎりの味と同じような色付きご飯に、煮たまごが付いたものでした。
煮たまごはしっかりと味もついていて、まあうまかったです。

コンビニのおにぎりもほんと種類が増えたものですね。

そういえば関西だとコンビニのおにぎりの海苔が味付け海苔らしいですからね。

関東では普通の海苔というのもおもしろいですね。  


すき屋の牛丼280 円

すき屋の牛丼が280円になって、どんなものか気にかかり、食べてみることにしました。

さすがに大人になると280だけ払って牛丼だけを食べるわけにはいかず、味噌汁セットを頼みました。

牛丼の牛肉はオーストラリア産のため、吉野家に比べると固い感じですね。

個人的にはやっぱり280なりの牛丼だなぁと思いました。

でもすき屋はこんな値段で牛丼を提供するんだから、すごいですよね。タバコよりご飯が安い。

またお金の無い時にでも利用しよっと。
  


ほっかほっか亭のキノコ御前

ほっかほっか亭で夕飯を調達しようということになり、ほか弁を買いに来ました。

頼まれた弁当は特のりタル弁当だったので、すぐにも注文出来たのですが自分の弁当がなかなか決められませんでした。

後から来たおばさんがキノコ御前を頼んでいたので、同じものを注文することにしました。

高そうな紙の箱に入っていてびっくり。味に期待してしまいました。

食べてみたらまあ予想をはずさずにまあまあのうまさでした。

店の写真よりもキノコが少ないようにも見えましたが、こんなものでしょう。

ほっかほっか亭は作りたてで揚げものとかも温かいまま食べられるからいいですね。

キノコ御前はまたすぐに食べようとは思いませんが、秋に一度くらいは食べたいかな。
  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら