top

 

 スポンサードリンク

ラーメン二郎小岩店の小豚

ラーメン二郎小岩店に値上げ後に初めて行きました。

頼んだのはラーメン小豚入り、ニンニク、野菜。

行列から店内を見て、豚がトロフワで当たりのようだったので、いつもは小ラーメンですが今日は小豚にしてみました。

でもやっぱり小豚¥800は高いような気がしますね。

まあ、うまかったんで満足はしましたけどね。

値上げした分は野菜マシマシ対応でもしてくれるとうれしいんですけどね。

小岩店は野菜コールしてもしょぼいですからね。

野菜のおかわりまで出してくれる店とは雲泥の差があると思う。

まあ多少の不満はあるものの、豚も麺もスープもレベルが高いし、あまりハズレもないからラーメン二郎の小岩店にはまた来てしまうでしょう。
  


匠重厚旨味塩のカップ麺

匠重厚旨味塩のカップ麺です。

マルちゃんのマークでおなじみの東洋水産のカップ麺です。

何かのテレビのランキングで一位になっていたのを見て買ったまま食べずにいました。

さすがに邪魔になってきたので食べてみました。

ノンフライ麺の旨味とスープの旨味がからまってなかなかおいしかったです。

値段がもっと安いのならリピーターになったかもしれません。

一度くらいはマルちゃんの匠重厚旨味塩のカップ麺を食べてみる価値はあると思います。

レトルトチャーシューが赤くて半生?みたいでちょっとびっくりしました。
  


珍来市原店の肉の細切り麺

珍来市原店でお食事¥100割引券をもらったので、期限が切れる前に年末に行って来ました。

頼んだのは肉の細切り麺。

昼飯時でとても混んでるからか、いつもより雑に作られた感じで、おいしさが低下してました。

忙しい時は注文の多いメニューにしたほうが無難ですね。

一度にいくつか作られれば、効率的だし調理師も楽ですからね。

肉の細切り麺は空いてる時間帯に今度は頼もうと思います。
  


札幌ラーメン缶冷やし麺

ラーメン缶が机の引き出しの中に眠っていて、年末だしまずいけど処分のために食べました。

ラーメン缶は味噌味と醤油味も食べたことありますが、まだ今日食べた札幌ラーメン缶 冷やし麺よりはおいしかったです。

でもラーメン缶自体はラーメンとしてはまずいのは間違いないと思います。

こんにゃく缶詰としてはこんなものでもありなんでしょうけどね。
秋葉原だけで自販機と店で売っていた頃はめずらしくて買ったのですが、コンビニでも買えるからめずらしさも消えて、もうあまり魅力がない商品かな。

うまければリピーターになるんですがね。

価格と味を考えるとカップ麺のほうがいいですからね。

ラーメン缶の長所はお湯が要らずにすぐに食べれることと、カロリーが少ないことだけですね。
  


武蔵屋のラーメンのり増し

武蔵屋に久しぶりに行きました。千葉刑務所の近くにある武蔵屋です。

千葉店?道場店?どっちが正しいのだろう。

忘年会の後に飲んだ後の締めの一杯のはずが、ライス無料に釣られて食べ過ぎてしまいました。

家系ラーメンはやはりスープがうまいですね。

ご飯にスープをかけて、のりで巻いて食べるのが好きです。

武蔵屋は末広屋と違って、営業が長くて安定しているから、家系ラーメンは武蔵屋ばかりで食べてるな。
  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら